シェイプアップダイエットは短期で効果を出せる!

痩身ダイエットをするなら短期間で行なうことが効果を出すポイントですが、極端な痩身をすると停滞期やリバウンドすることもありますので、注意してダイエットすることをおススメします。
痩身ダイエットの効果は、短期的に痩せられるというのがメリットですが、痩身をするため停滞期が長くなった感じがしたり、リバウンドが大きくなってしまうことがありますので、痩身ダイエットをやるなら短期で行なうのが効果的です。
痩身ダイエットは、その名前の通り毎日の食事を制限して痩せようというものです。しかし、ただ食べなければいいというわけではありません。痩身ダイエットをするからといって、毎日の食事をいきなり、ほとんど食べないといったダイエットをしてしまうと体調を崩してしまうことがあります。体調を崩すと代謝が低下し、上手くダイエットをすることができません。
ダイエットをするには身体の体調を保ちながらダイエットをすることが大切です。最近では、置き換えダイエットや糖質制限ダイエットなどが流行り、食事を制限したダイエットが人気があります。
しかし、これらのダイエットで効果を出している方もいれば、このダイエットによって体調を崩してしまう方もいる。このようなことがないように、正しい知識を身につけて痩身ダイエットを行なうことが大切です。
多くのダイエット方法がありますが、その中でも痩身ダイエットは効果的な方法です。しかも、このダイエットを上手く行なえば短期間での効果を実感することができます。太る理由の一つはカロリーの摂りすぎです。普段から多くのカロリーを摂取しているため、余分なカロリーが体に蓄えられて太ってしまう。大切なのは、消費カロリーに対して、摂取カロリーを抑えるため自然と痩せることができます。
しかし、短期間で痩せるために、急に摂取カロリーを抑えてしまうと体調を崩してしまう。まずは、消費カロリーを把握し、ほんの少し摂取カロリーを抑えることが大切です。少しずつ摂取カロリーを減らしていくため、体調を崩すことなく痩身ダイエットをすることができます。
最も確実に痩せるには、痩身ダイエットといわれていますが、リバウンドなどの可能性も高くなります。短期間で数kgの体重を落としたい場合には効果的です。息ピュアは接客業で悩んでいた女性が飲み始めて自信がついたのはこれ!

シェイプアップダイエットは短期で効果を出せる!

球界一のクローザーの去就やいかに

今シーズンは序盤から低迷、主力選手の高齢化、そして下から期待されている若手が中出てこなかった事もあり谷繁監督がシーズン途中から休養に入るなど低迷と混乱が相まった感が否めなかった中日ドラゴンズ、その中でシーズンオフに話題となっているのが長くゲームの最後を任されていたドラゴンズのレジェンドと言っても過言ではない岩瀬仁紀投手、主力の高齢化を象徴する様に岩瀬投手ももう42歳、決して若くはありません。
岩瀬投手と言えば1998年オフにドラフト2位で中日に入団、新人の頃から主力投手として活躍、入団1年目の1999年には主に中継ぎ投手として10勝を挙げドラゴンズのリーグ優勝に貢献、翌年と中継ぎで10勝を挙げる大活躍を見せました。
落合体制となった2004年からはクローザーとしてゲームの最後を締める役割を任され、現在まで日本球界で一番のセーブ数を誇り、今年には900試合登板という金字塔を打ち立てました。
しかし近年では年齢による衰えも顕著に見られ、昨年は登板試合数が0、今年も僅か11試合の登板、しかも防御率が9点台ともうかつての様なピッチングが見られなくなってしまったのも事実です。
今後チームを強化していくためには若返りは至上命題、もちろん岩瀬投手も例外ではありません。
やはりキレのある変化球をまだまだ見たいと言うのはありますが、チームの若返り、そして現在の成績を考慮すればやはりここは後進に道を譲るべきなのでは、とも思います。はははのはでホワイトイニングケアをはじめたいならこちらをクリック

球界一のクローザーの去就やいかに

年賀状の季節になりました

今年の年賀状が郵便局に搬入されたと言うことがニュースになっていました。
もうそんな季節なのですね。
つい先日今年が始まったばかりだと思っていたのに、もう年間が終わるところです。
今年も色々な出来事がありましたし、大勢に会いました。
自分を元気にする出来事や出会いもありましたし、がっかりしたり落ち込んだりするような出来事もありました。
それも人生です。
でも、至って考えてみると、ほんの少しずつ友達が減ってきたとも思えます。
年賀状を出している友人も、その半分は社交辞令というか、出さなければいけない付き合いの人や親戚関係の人、残りの半分が私にとっての友達と言えるような人でしょうか。
その中で現にあって行き来がある友人はさらに少ない人数になります。
先日テレビを見ていたら、親友と呼べる友人は多くても5人未満であると言う人間学の研究があるという情報を目にしました。
ですから、友人は少なくてもいいのかもしれません。
ただ長く付き合ってくれた人、一大ときに励ましたり話を聞いてくれた友人は大切にしていきたいと思います。
今の時代になると、友人も年賀状はくれなくなってメールで新年の挨拶をする人も増えました。
それも一案で良いでしょう。
私もそんな風につきあっている友人もいる。
でも、今年も本当にお世話になった人、大切な友人にはきちんと年賀状を出そうと思いました。
お付き合いの人も含め、友人のことも考え枚数を決めて今年も年賀状を買ってこようと思います。虫歯を防ぐ新常識

年賀状の季節になりました

虹を見ました

 今年になってから、虹を3回見ました。こんなこと、いままでにない経験です。いずれも、旅からの帰り道、列車や長距離バスの車窓から見たのです。最初は、乗っていた特急列車の車窓からでした。午後3時過ぎのことでした。それまでの激しい雨が止み、沈んだ曇り空が一転、澄んだ青空に変わりました。赤、青、緑の虹が遠くの山辺に鮮やかな虹彩を帯び、現れたのです。列車には、外人がたくさんいました。みな、驚きの声をあげ、スマホで虹の写真を撮り始めました。私は、その時スマホやカメラを持っていませんでした。めったにないことです。虹をとりたかったです。後悔もひとしおでした。今年の5月のことです。ところが、9月になってからまた見ました。今度も列車の中でした。開通して半年が過ぎた北海道新幹線からの車窓でした。新幹線には、前から一度乗ってみたいと思っていました。そして、これまで抱えていた問題への解決の見通しがたったので、自分にご褒美をあげたくなり、乗車しました。時間はまた、午後3時過ぎのことです。最初に見た場所とほぼ同じ場所からでした。あまりの偶然に驚いたことは、当然でした。そして、10月になり、3回目の虹に遭遇したのです。高速バスの車中からでした。今度はお昼少し前のことです。これは、いったいどういうことなのでしょう。
 虹を見ると、これから何かいいことが起こる、という考える人もいる。いつもの私なら、本当かと思ってしまいます。しかし、1度ではないのです。3回もです。どこからか、幸運の女神が何かを運んでくるのでしょうか。そんなことは、ありません。幸運というのは、自分でつかみ取っていかなくてはいけません。1回限りの自分の人生に幸運をもたらすのは、自らの前向きな思考や行動ではないでしょうか。他力本願になりがちな私に、虹が教えてくれたのは、こんな当たり前のことです。身を引き締め、
こころを新たにしなければ、と思いました。脇汗対策満足してますか?していないらこちらもご覧ください。

虹を見ました

ポケモンGOを始めました!

こんにちは。
若干乗り遅れた感はありますがポケモンGOを遂に始めました!
私の周りでは配信日に始めていた皆さんも多くて、ちょうどその頃は忙しくてなかなか参加できそうになかったので敬遠していたのですが、やっと私のスマホにもやって来ました!
まず最初の3匹のポケモンからは、ヒトカゲちゃんを選びましたよ。
ポケモンがゲームボーイだった頃から最初の相棒はヒトカゲとしていました。3Dキャラクターになってますます可愛くなったヒトカゲとこうしてまた遭えるは。笑
私の室内にヒトカゲがいたんだな~と思うとなんだか感慨深いです。
さて、次の日からはいよいよ外でポケモン探索を通してきましたよ。
まず適当に近所を探索してみたのですが、オニスズメやドードー、コラッタ、タマタマ、ディグタなどを発見しました。
でもこのポケモンってどこにでもいるらしくてあまり嬉しくない…レアなポケモンを求めて大きい公園へ向かってみることに。
ポケストップでボールを補給してポケモン探索を再開。するとコダック、コイキング、ピジョンなどを発見!前よりもレアっぽい気がするのですがどうなんでしょうか。
友人たちはカブトを街中で見つけたり、ラプラスを追い求めて車で移動して探す猛者もいるんですよね。
いつかアップデートが来てジョウト地方のポケモンが追加されると胸が熱くなりますね。
ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータと出会える日が来るのを楽しみにしている最近です。
それでは今日はこの辺で~。BLIS M18をご存知ですか?詳しく知りたいかたはこちらへ

ポケモンGOを始めました!

何かと今朝NHKで見た紙芝居の女性

それにしても、母親はいつから出かけるのでしょうね。
気にはなりますけれど、気にしても仕方がないのだろうなと、自分では思っています。

最近見ていないブログが多いなと思っていますけれど、知人主婦は、結局、離れて、趣味や悪友とつるんでいるのでしょうかね。
そんなに頭が悪い人間ではなくて、むしろしっかりとした人だという印象の方が強いと思っているのですけれどね。
自分と他人を分ける、非常に合理的に考えながら、情にも呼びかけ、それでいて、強気に出る事が多いというのがあります。
とはいっても、この前は騙されてはいたなとは思いましたけれどね。

そういえば、今朝のテレビで紙芝居が特集していて、何となく、紙芝居の加藤さんを思い出したのですが、それは後日談という事で、そこに出ていた女性、少し腕が悪いのですが、障害だからって仰る事を恥だと思いたくはないとして、自分で動いているのだそうです。
かっこいいというのと同時に、ここら辺では可哀想な病気ニートのおじさんって見られている気がするのですけれどね。
その女性はまだ若いだとか色々よい条件が整っているとはいっても、良い幸せな生活を送るのだろうなと思っています。
女性だから、って美容にもしっかりされていて、やっぱり紙芝居の講演も、きれいな恰好を通して、それで、演じていらっしゃるけれど、割と紙芝居をやる人に、何かしら持病を持っている人が多いは思ったのですけれどね。でもいいですね、若いは。http://www.basementmag.info/

何かと今朝NHKで見た紙芝居の女性

唇の荒れの原因 ―慢性唇の荒れ、乾燥の原因とケア―

慢性的に乾燥し、唇が荒れてしまう原因として考えられることとしては、①:接触性皮膚炎、②:アトピー性の口唇炎、③:食生活の乱れによる栄養失調、があげられます。皮膚炎、・アレルギーによる唇の荒れへのメンテナンスとしては、市販のリップクリームがアレルギーや皮膚炎の原因物質になっている可能性があるため、使用を停止し、純度の高い精製ワセリンなどの刺激のないものを使用することをおススメします。
それでも症状が治まらない場合や、唇の状態が異常と覚える場合は、医師に相談するようにしましょう。また、唇の荒れに効果的な栄養素と食材としては、バランスよく栄養を摂取することは、唇とか、お肌や身体の健康を保つために必要なことです。
特に、健康な肌や髪をつくり、粘膜を保護する作用のあるビタミンB2の不足は、唇の荒れにつながりやすいと言われています。ビタミンB2は、レバー、うなぎ、納豆、たまごという食品に多く含まれます。足りないと覚える方は、意識して摂取してください。
唇は、他の皮膚に対してバリア機能が弱いという特徴があります。普通の皮膚には紫外線や外的刺激から皮膚を守る「角質層」がありますが、唇はその角質層が薄めです。また、皮脂腺・汗腺がないため、皮脂(油分)と汗(水分)からできる保護膜「皮脂膜」も作れません。潤いを保つ働きを持つ皮脂膜がない唇は、常に水分が蒸発しやすい状態なのです。
栄養バランスが乱れたりビタミンが不足すると、唇のコンディションはてきめんに悪くなります。特に、皮膚を正常に保つ働きを持つビタミンB2不足には要注意です。ほうれん草・たまご・うなぎ・レバー・納豆などに多く含まれているので、積極的に摂取すると良いでしょう。
また、保湿作用を持つコラーゲン・ヒアルロン酸を摂ることも忘れないようにください。さらに、唇を舐める・皮を剥く・強く噛みしめるなどの行為は、ストレスによっていることもあります。
また、精神的なダメージが身体にも影響し、耐性や胃腸の機能低下を招くこともあるのです。ストレスの原因を早めに取り除き、リラックスして心を休めるようにして下さい。ブレインフードはあなたの未来を明るく楽しくしてくれます。

唇の荒れの原因 ―慢性唇の荒れ、乾燥の原因とケア―

おしゃれも良いけれど仕事もしっかりね

今、巷で話題になっているのが、わが国の防衛大臣の稲田朋美さんです。
永田町のおしゃれ番町と言われて、網タイツをはいたり、伊達メガネを毎日違う種類のものをかけているようですが、いかんせん国会では追及されまくって明確な返答が出来ずに言葉に詰まったり涙ぐんだりと突っ込みどころ満載です。
それでも罷免されないのは国会議員という立場だからなのでしょう。
私も経験がありますが、自分では解決できない問題にぶち当たり、アドバイスを求めて上司の元に行ったら上司の方が仕事ができないと言う大ピンチな状況です。
当然知っているだろうという情報を上司が知らなかったり、こちらが質問しているのに全然的を射た答えが返ってこなかったり、まったく頼りにならない!と言うことがあります。
仕事の場合はそういう人はある程度の年齢だったり、高学歴でそもそも幹部候補だったりと、私たちのように仕事の一つ一つが出来る不可能が評価されていないんだと思います。
おしゃれに関して言えば、民間会社に関してですが、よく出来る女性の上司はシンプルだけど割高ものを着ていて、おしゃれを前面には出していないんだけれど、よく見ると良いもの着てるなという人が多いです。
そして話は結論から、説明は明快という人が多いです。
民会会社ではそういう人が評価されて仕事を任される女性なんだと思います。
ですから、稲田朋美さんの姿をテレビで見ていたりすると、なんだかおしゃれも良いけど仕事もしっかりねと声をかけてあげたい気持ちになります。http://johannroduit.com/

おしゃれも良いけれど仕事もしっかりね

熊が街に降りてきた

僕の住む街に、山から降りてきた熊が出没したようで、注意を呼び掛けている。

大体、熊が街に降りてくる時期は年に2回あります。
秋頃、熊は冬眠を控え、エサをお腹に蓄えておく為に食欲が増します。
そして、エサを求めて街に降りてしまう。
初秋に熊が街に降りてくると雪も近いと、昔から言われてるそうです。
2回目が春先です。
冬眠から覚めた熊がお腹を空かせて、街に降りてくるんです。
たった今の時期だと、これから冬眠に入る熊が街に降りてきたのでしょう。

実は今どき、日本国内で熊が増殖やる傾向にあるみたいです。
日本に生息している熊は本州の『ツキノワグマ』と北海道に生息している『ヒグマ』です。
現在、ツキノワグマは絶滅危惧種に指定されていて、狩猟が禁止されています。
ヒグマは絶滅危惧種ではないのですが、生息地を限られているので無闇な殺生はしていないんです。
その結果、日本で熊が増えているという訳です。

絶滅か危惧されている動物が増えるのはいい事なのですが、熊が増えるは、その分エサが必要です。
山のエサが少なくなると、エサを求めてやはり街に降りてきてしまいます。
そうなると、やはり僕達の生活を脅かす存在になります。

なかなか熊と人間の共存は難しい事です。
ですが、元々彼等の住処に建物を建てたり、道路を作ったりして、エサ場を減らしたのは僕達人間ですよね。

何か熊と人間が傷付けあわずに、安心して暮らせるいい方法って無いんですか。カレーの原因で黄ばみをキレイに白くしたいなら

熊が街に降りてきた

反抗期の息子の優しい一面に感動

もうすぐ七歳になる息子は私の両親の顔を知りません。結婚前に他界しているので写真でしか見た事がないのです。夫の父親も早くに他界しているので、息子にとってのおばあちゃんは一人だけです。
時折、ママの方のおばあちゃんはバレーボールの選手を通していたんだよ、とかおじいちゃんは学校の先生を通していたんだよ、などと話はしていましたが今まではママに両親がいたという事がピンと来ていなかったようで興味を示してくれませんでした。
私としても会えない人の話をしても仕方ないかと言う気持ちもあり詳しい話をする事もありませんでした。
ところが先日、学校で先生から祖父母についてのお話があったようで、突然おばあちゃんとおじいちゃんの写真を見せて欲しいと言い出しました。
あえて私が息子と同い年の小学校の入学式の写真を選んで見せてみました。
すると写真を持って自分の部屋に入って行きしばらく出てこないので様子を出向くと、いまだ寝るら欠かせないクマと犬のぬいぐるみを並べて
「これが僕のおばあちゃんとおじいちゃんで小さい女の子はママだよ」と紹介中でした。
最近は生意気盛りで口ごたえばかりの息子の可愛い姿を見てじ~んと来てしまいました。
私の姿を見ると一瞬恥ずかしそうにしたあと「僕はおばあちゃんとおじいちゃんに会いたいよ、おばあちゃんの眉毛は僕に似ているね」といってポロポロ涙を流しだしたのです。
ぬいぐるみと写真を抱えて涙を流す息子を見て、優しく育ってくれた事が嬉しくて、私の両親に会いたいっていう事が嬉しくて、息子を抱きしめて一緒に泣いてしまいました。
これからは折を見て両親の色んな話をしてあげたいとしていらっしゃる。3大口臭の原因の源をスッキリ解消!今すぐ始められのはコレ

反抗期の息子の優しい一面に感動